EEC home > Six top > Cloudy Picture or Movie > 2007 > 0318 npa AWI 15th 岐阜

Photo & Movie

2007年3月18日(日) npa  AWI 15th 岐阜



 先月のセミナー岐阜と違う意味で、やはり岐阜は遠かった。
(予告通りDiaryページの続きはこのページの’したー’の方に書いておきます。)
中部大学恵那研修センター’陸上グランド’での大会です。グランドコンディションは非常に良いのですが、トイレの事を考えると気を使いますねー。JFAファイナルも水戸市立競技場で結構気を使いました。どうなんでしょうか?
で、ゲームの方は・・・
今回(今回も)TFRオープンとディビジョン3にエントリーしました。TFRは2R目の挽回でラッキーにも2位の結果となりましたが、スローが全くなってないとホンと落ち込みました。ディビジョン3も今の課題が全て出たと言うような内容でどうしようか?(どうすればいいの?)
TFRですが、スローイングを常にあーでもない、こーでもないと変えている為、前は得意だった(と思っていた)追い風が全く入らない。今回D3レトリーブ合わせて何投投げたんだろうか?50%は確実に場外だったように思う。TFR良い方の2R目
 
ディビジョン3フリーの模様も一応Upしておきます。
 
番外編 覆面パトカーについて・・・
過去高速道路を走っていて色々な事があった。みなさんも少なからず体験談をお持ちの事と思いますが。
1 初めて違反切符を切られた(高速でですよ)・・・もう10年位前の話なので、記憶が今一定かでないんですが。
 中野I.C〜松本I.Cで、筑北PAを過ぎた所で捕まった。状況としては白いセダン(知らない人です)と同じようなスピードで走っていたんだけど登りに差し掛かった所で、セダンが走行車線に入りスピードを緩めた。抜いていこうと思ったんだけどセダンの前に怪しげなセダンが走っている。あれっ、と思って自分もスピードを緩め走行車線に戻ろうとしたが、車間が詰まっていて入れない。どうしよーかなーと思いつつゆっくり抜いてセダンの前に入った。すると怪しげなセダンは赤色を回して”止まりなさい”と・・・。あーあ、捕まっちゃった。
で、ここからが色々ご迷惑をお掛けしました。(自分がごねたからいけないんだけど、やっぱり納得いかないじゃん)
車を降りて覆面パトに乗りスピード超過です。スピード確認してください、と。24km/hオーバー位だったかな。
なんですが、追尾された訳ではないし、追い越して前には出たけどそんなにスピードは出ていない。車の中で色々、君はどしようも無い人間だとか、ずいぶん前から白いセダンとつるんで走っていただとか、ハイウエイカード見せろとか。でも、示されたスピード表示に納得いかないしサインはしませんと。30分位した所で、それでは第3者にサインして貰うからと松本I.Cから道路公団の人を呼んだ様だ。公団の人が代わりにサインをし別れ際このままでは済まないので後で松本I.Cの立ち寄り所?へ来いと。友達と待ち合わせてるからと言うと時間は何時でも良いらしい。とは言えこんな為に又時間を割いて松本まで来るのも嫌だし、それじゃあとお昼にアレンジした。
立ち寄り所?では、調書を取られ、延々1時間位、あーあって感じ。帰り際カメラを持って車の写真を撮ろうとしてるから、何で?そんな権利あるの?と言ったら撮るのを止めましたが。何から何まで言いなりにはならないよ。後日交通安全センターへ出向き今回の件説明後免停となりました。係りの人は偉い目に遭ったねーと一言。
2 またも覆面に捕まる
 同じく
中野I.C〜松本I.C間明科トンネル内で捕まりました。今回BMW(知らない人)と同じような感じで走っていましたが、トンネルに入る前33ナンバーのセドリックを抜いて行った。嫁に、こんな感じの車が怪しいんだと言いながら。でルームミラーを結構気にしていたのではっきり覚えているが、暫く5〜6台位後ろの走行車線を走っていたと思ったら追い越し車線に出て、赤色回して後ろに付いた。止まりなさいと。トンネルを出て路肩に止まり覆面へ。スピード超過です。表示確認して下さい、と。またも24km/hオーバー位だったかな。いつのスピードですか?当然追尾は無しでしたよね。と逆に質問をしてみた。すると、最初はBMWを捕まえようと思ってたとか、君は人間が出来てないとか。で、今回もきっぱり認める事は出来ませんと言うと、再度色々言われた後、安全運転で行って下さいと、開放されました。
今迄捕まった人の話を聞くと大体超過スピードはこの位、本人にしてみればもっとスピード出てたけどこの位で良かったと。自分にしてみれば最初からこのスピードがセットされているんでは無いかとさえ思えてしまう。
3 では、今回はと言うと
 須坂I.C〜中津川I.C なぜ須坂I.Cかと言うとチェーン規制の為中野からは乗れなかったんですね。まだ夜が明けていないし、路面状態が良く判らない。で、豊科まで安全運転で。さてと思ったら松本I.Cからパトカーが乗って来た。時間大丈夫?と思いながら暫く後ろを追走。その後高速バス停留所に入ってくれた。今度こそと走り始めたら今度はリアガラススモークで33ナンバーセドリック&助手席運転席共直立不動で座っているシルエットが・・・。横に付いた所でアクセル緩め後ろに入った。暫くすると今迄抜いてきた車が追いつき追い越していった。前の怪しい車はおもむろに車線変更し赤色回し捕まえていた。あーああ、良かった。


EEC home > Six top > Cloudy Picture or Movie > 2007 > 2007 > 0318 npa AWI 15th 岐阜
copyright(c) 2007 Express English Center ALL RIGHTS RESERVED.